3/30 なんでもない日記。

匿名 10:11
お久しぶりです。
このブログはお役立ち情報のみ更新していこうと考えていましたが
普通のブログも書いてみたいとふと思いましたので、
これから、最近の起こった事も書いていこうと思います。


最近は〜・・・

会社のブログの内容に悩んでいます。

どんな内容にしようか・・・

最近の研修はワークが入ってきていて、たまに参加する(いや、ほぼほぼ参加)ので
メモ取る時間もなく楽しくワークを過ごして
気づきを得るという事も少なくなってきているような・・・

「何か吸収しなければ、この時間はマジで無駄になる・・!」

そんな事を日々考えながら研修してます。





そして、メンター制度をエグチホールディングスで取り入れたように
弊社でもその制度が実施されるようになり
(社長(父)と私なので親子のやり取りのようではありますが)

「悩み事って何?」「目標は何?」


そんな事を質問され自問自答をしながら

1週間に一回、1時間から2時間程度そんなMTを行います。


悩み事・・・・

目標・・・


目標といえば、「IT事業において自分一人でやれるようになる」
っていうのが目標ではありますが

プロセスは会社の中で行う事なので、メンター制度でやるような事なのか。

その中で出てくる問題をどうゆう気持ちで、どうゆう心構えで行うか
っていうのを享受いただく事だとは思いますが、
今の段階では自分が頑張るだけでしかないので

なんといいますか、がむしゃらといいますか・・・

そんな中、3月21日の第1回目のメンタリングMT。

わざわざ作成していただいたワークシートに


「今回相談したいこと」という文字。


(・・・か、考えてねぇ・・)

そこからまずはスタート。

これからしたいこと、できていないこと等、
たくさん挙げていき、今の悩み
(悩み事を考える・・それが悩みか・・?)
から深堀していき根底にある悩みを引き出していただきました。

人間、自分自身のことをよくわかっていると思っていても
気づいてないことたまにありますよね。

なにか事象が起こらない限り、自分のことを見ようとか
自分のことを変えようとかって思わないですよね。

自分を変えるって怖いですもん。

今の自分否定するの嫌ですもん。

でも何か起こってからでは遅いですよね。

警察でも何か起こってからでしか行動できないのって本当に腹立たしいですよね。

でもいざ自分に置き換えてみたら、そんなものなのかな。とか思ったり。

まあ自分がされて嫌なら、やめよう。

そんな感じに自分をセットさせ
挑んでいきたいと感じました。

悩みは・・・暗くなるのでやめます!(笑)


さて、最近クラシックにはまっています。
仕事中に聞くと気持ちが和らぎます。

小学生の頃、なぜか学校の行事であった
「クラシックを聞きに行く」というのがあったのですが
ねむくてねむくて寝ていました。

小学生の頃にクラシックを聴いて、
良いと感じていた小学生は果たしてどのくらいいたのか・・・

今となっては過去の話ですが

自分もしかして大人になった・・・?!

それよりも小学生でクラシックの良さ知っている子ってすごくない?

そんな事を思いながらクラシック楽しんでいます。(笑)


まあこれから気の向いた時に
つらつらと普通の事書いていきます。

最後はうちで飼っている「しおちゃん」(由来は塩が好きだから♡)との
ツーショットで終わります。


最後まで読んでいただきありがとうございました☆

Artikel Terkait

Previous
Next Post »