Robo Form ログイン情報管理システム

匿名 12:10


お久しぶりです!


今日は、ログイン時に面倒な『ID』 『パスワード』入力を
簡単に済ませることのできるソフトを紹介したいと思います。



これを読んでくださる皆様は
ある特定のパスワードにしていたり、
誕生日のようなパスワードにしていたりしていませんか?

簡単なパスワードにしているのも不安ですし、
なるべくならセキュリティ性の高いパスワードにしたいですよね。

また、パスワード自動生成システムを使って作られたパスワード等は
忘れやすく覚えにくいです。


そういったログイン時に必要な『ID』『パスワード』情報を、
メモ帳や、エクセルなどで管理し、
いちいち開いて、いちいちコピーして貼り付けして・・・

という、面倒な作業をしているのではないでしょうか。


ロボフォームはその面倒な作業を、ワンクリックで済ますことのできる機能です。

私自身はまだ管理するほど、量がないので
無料版をダウンロードして利用しています!


無料版は最大10個まで管理できますので、
ぜひ興味のある方は無料版でお試しください。





さて、Mac画面での説明になりますが、皆さんに馴染みのある
Googleアカウントのログイン画面で、
どれだけ簡単にログインできるかお見せ致します。



ここのパスワードの部分でいつも時間と手間をかけさせられますね。


そこで、下記で見える[Robo Form] というバーが出来ます。
その隣に、あらかじめ登録しておいた情報が出てきます。
(矢印で指されているところになります。)




そこにカーソルを合わせると、バーが下りてきます。

バーの左側に[Fill Forms]という赤く丸で囲ってあるところをクリックします。
すると自動的にパスワードが打たれます




本来はクリックした後に、RoboFormで最初に登録しなければならない、
『Master Password』を求められますが、
一度打ち込めばMaster Passwordを打たなくても
ワンクリックだけでログインすることが可能です。



席を外したりするなど心配な時は、RoboFormのアプリを開いてもらい、
鍵マークのLogoffを押すだけで鍵がかかります。







このように、簡単にパスワード情報を管理
しておくことのできるソフトなので


本当におすすめです!



ちなみに、弊社の社長は10年近く愛用しています。

なのでかなり信頼できるソフトといっても過言ではないです!




ぜひお試しください。

↓こちらからダウンロードできます。

↓ダウンロード手順はこちらから




Artikel Terkait

Previous
Next Post »