こんにちは!素材撮影してきました★

匿名 18:35






こんにちは!



のHPで使用するTOP画像の撮影に行ってまいりました!

『良い素材がないかなー』と、いっていたので

『自分たちで撮影して作れば良いじゃん!』

と、提案したところ『ええやん!やろ!』となり

早速撮影して、もうできちゃいました!




ちなみに最初に表示してある画像は私が見よう見真似で作りました!


こんな感じに撮影↓  私のお手てがモデルです(笑)


ささっとやったので雑ではありますが、
今日は空をphotoshopで作成し、手を切り抜いて合成をしていたので
photoshop CS5での空作りを紹介したいと思います!





まずは塗りつぶし機能を使って、好きな青を選択し
そこから上記の青よりも少し薄めの色にしてグラデーション機能を使い、
自然に見えるように背景を整えます。

そこから太陽を施します。

[フィルター]→描画→逆光


そこから赤い丸で囲ってある印で太陽の位置を設定し
明るさや、太陽の輝きの範囲は赤い線で引いてあるところで調節します。



↓↓↓




下記のサイトから雲のブラシをダウンロードしました。

無料で、危険性もなにもありませんでしたので、心配ありません。





そこからは、ブラシツールを使いペタペタするだけです!


↓↓↓





右側では、雲の色を選択し、ブラシのアイコンをクリックして
雲の形を選びます。


最初にドーーーーンと大きく表示されるので、

左上のバーで大きさを変更し、好きな大きさに変えます!



そんな感じで、楽しくお空を作ってください♪笑





読んでいただき、今日もありがとうございました!







Artikel Terkait

Previous
Next Post »