6/1 6月が始まりました!

匿名 13:46



今月も今週一週間も元気に笑顔で頑張りましょう!

さて、本日は来週から研修へいくので、オリジナル履歴書?を
作成しました。
使用したのは、イラレです!


履歴書というのも、sMart Infoで2つの事業をしているんですが
はぐくみ事業の方で、3社関わらせていただいている3社共に
仕事をしている中で何を思い、どういう考えで働いているのかを
分かち合うためと、社会勉強のために研修してくるのですが、
何より顔も見ていない、会話もした事がないので
『オリジナルの履歴書を作ろう!』
という事で、かなり時間をかけて作成しました。


何個も没になり、くじけそうになりましたが、
頑張りました!


今回イラレを使って勉強になったのが、
画像や文字の大さの変更や自分の好きな角度に回転変更したいときなどに

その画像の変更点を矢印キーで合わせて、shiftキーを押しながら、3本の指で、ドロップ。

先にshiftキーを離してしまうと、
画像がおかしくなるので注意。





こんな感じ↓




慣れないイラレをなんとか駆使しながら

できたのが




読みやすさ重視とバランス、sMart Infoの色 を基調としたデザインにしたが、


「普通すぎてインパクトがない。」



と言われて、少しばかりカチンときまして
全く別路線の、デザインにしました。





悩みに悩んで、新聞みたいな感じにしてみました。



デザインを考えるのは大変ですが、
やっぱり出来上がって自分の思い描いていたデザインになると、
達成感がありますね。

勉強にもなって、好きなデザインもできて、とてもいい一日となりました。







Artikel Terkait

Previous
Next Post »