初メンテナンス!!

15:29

はじめて、メンテナンスの仕事をしてきました!
メンテナンス自体はごく簡単なもので、
WindowsとAdobeとFlash Playerのアップデートをしてきました!

みなさん、いつも下のバーに出てくる
『利用可能なアップデートがあります。』×で消しちゃうことって
ありますよね?(^^;)

私自身も消していた気がします。(笑)


そういうのを見逃していると、ウイルスにかかりやすくなるんですよね。

こまめにアップデートはしましょう。ということでした。
実際、windows以外はきちんとアップデートされていたので、
それだけですみました!


あとは不具合の相談になり、
カメラ接続時に不具合があるとのことで検証し続けていましたが、
結局不具合はたまにしか起こらないので
改善することはできませんでした。


後日不具合が出たら連絡をしていただけるということでメンテナンスは
そこで終わりました。



次にもう一社、無線LANの設置にお伺いしました。

 BUFFALOの無線LANを使用しました!




複数台使用していて重たくなるとのことで、業務用の無線LANにしたいとのことでした。

変更してから重いのも改善されて、ご満足していただけました!


作業自体は説明書を見れば簡単にできるとのことでした。

それから、ファームウエアという作業をしました。
ファームウエアとは無線LAN本体のバージョンアップをするということで、
最新版がでていたのでバージョンアップもしていました。

その際に、拡張子が圧縮されていて本来なら自動解凍するところをしなかったので
Lhaplusを使って強制的に解凍して、
バージョンアップをしていました。



Lhaplusの使い所が見えた瞬間でした!


こうやって勉強していくんだなぁと思うと
ワクワクしました。

















Artikel Terkait

Previous
Next Post »