広告表示の無いブログ、「Blogger」を始める

22:46

広告非表示の「Blogger」を始める

ブログって色んなキャリアがサービスを提供してるけど、
広告非表示のところってなかなかありません。(有料ならべつですが・・・)

そこで、これからブログを始める人、あるいはもう既にブログを始めてて、
広告非表示のブログに乗り換えたいという人のために、
無料のブログサイトでGoogleが運営している「Blogger」導入まで、
備忘録もかねて書いていこうと思います。

とはいっても至って簡単!!

アカウント作成

blogger.comにアクセスする。
既にGoogleのアカウントを持っていたら、Googleアカウントでログインする。

新しいブログの作成

「新しいブログ」ボタンをクリック。


任意で好きな「タイトル」と「アドレス」を記入し、テンプレートを選択して、
ブログを作成する。(ここでは、Awesome Inc.のホワイトを選択した)
新しい投稿をしてみる

ブログのタイトルをクリックし、

新しい投稿をクリックする。

あとは、ブログのタイトルをつけ、記事の内容を書き込んでいくだけ。
ラベルは、「Webサイト」とした。
ラベルは、記事の特性をつけるもので、読者に見やすさを提供する、
カテゴリー分けをする時に便利になる。(分からなければつけなくてもOK)
公開する

あとは、公開して実際のブログを見てみる。
投稿編集中の「ブログを表示」ボタンを押すと、どのような形で表示されているのかが分かる。
同時にアドレスも分かるので、知人などにもそのアドレスを公開するといい。

以上、「Blogger」の作成方法備忘録でした。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »