父の下で働くことになりました。

12:00





皆様はじめまして!

近藤 妃梨 と申します。




この度父の会社sMart Infoで働くことになりました!!






sMart Info入社初日。


私のMy PCMyデスクが用意されていました。

もう、最初からモチベーションがMaxに!!

自分のPCを持ったことがなかったのでとっっっっっても嬉しかったです!




さて、

設定は何もなされていない状態で、

お父さんから説明を受けながら基盤作成と、名刺作成の1日となりました。




設定って、とても時間がかかりますよね。


私はPCは使う事はあれど、詳しい事も何も知らないので

PCはまったくの初心者です。




Macも動画作成の時に使わせてもらった時くらいしか使用したことがないので、

まずはアイコンの名称を覚えることからスタートでした。





そしてこれからは、私が覚えていったことや知識として習得したことを

書いていきたいと思います。



sMart Infoでは3台のPCが有り、

私たちは『MacBookAir』(MacOS10.10のYosemite)を使用しています。







まずはじめに、セキュリティソフト(アンチウイルスソフト)

をダウンロード。





sMart Infoでは、『eset ファミリーセキュリティ』を使用しています。






当社ではこのソフトを一番推しています!
ポイントはあります。

1.ウイルスの検出率が高い
2.パソコンが重くならない

この2つです。



皆様も、もしセキュリティソフトにお悩みでしたら、

是非このソフトをお勧めします!!





それから、『Parallels Desktop(パラレルズデスクトップ)』

というソフトをダウンロード。


これは、MacのPCで、Windows両立して使いたい時に

必要なソフトとなります。

Macを使ってる方は知ってる事かとは思いますが・・・(笑)



ここからダウンロードしました!
乗り換えとはなっていますが、新規でもダウンロードができるようです。
普通に購入すると、6000円はかかると思います。



このソフトをダウンロードしましたら、
windowsにもセキュリティソフトをちゃんとダウンロードしてくださいね。



そこから必要なソフトをダウンロードしていきました。


windowsには

・PDFを見るためのソフト Adobe Acrobat Reader
・私にはちょっと説明の難しいソフトFFFTP
・メモや、HTMLの編集に使う秀丸
・データの解凍・圧縮するためのソフトLhaplas
・Word、Excel、PowerPoint
をダウンロード。



次の記事でMacについて書いていきます。



















Artikel Terkait

First